ALOHA!!
by AQUAmakani
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水草レイアウト水槽
どうも、、、aroiです。

なんだか最近寒いですね~
昨日なんか白い息をはいちゃいましたよ

実はaroi、ついこの前の日曜まで9泊10日で沖縄に行ってたんですね~
だからこっちに帰ってきてあまりの寒さにびっくりしています。
同じ日本なのにね、、、なんでやろ
ちなみに向こうでは半袖半ズボンで過ごしていました(笑

それでは本題の水草レイアウト水槽にうつりたいと思います。。。

ちなみにこの水草レイアウト水槽は以前、オーバーフロー水槽だった奴です。
なぜオーバーフロー水槽をやめてしまったのかというと、、、やはり騒音ですかね。
掲揚ポンプとフローボックスの落水音があまりにもはんぱなく自分の部屋(兼寝室)に置くには不適だと思い外部式フィルターに変えました。
オーバーフローは騒音を除けば完璧なろ過システムだとaroiは思っています。
いつかはオーバーフローをおける家に住みたいものです(笑

また話がずれてきましたね(笑

とりあえず今の水草レイアウト水槽はこんな感じになっております。

c0198921_22572755.jpg


レイアウトはオーバーフロー水槽のころに少し手を加えた感じになったおります。
濾過機はTetra EX Power Filetr120を使ってます。かなり大きいですがその分ろ過能力は抜群です!
魚はラズボラ・エスペイ×5、サイアミーズ・フライングフォックス×2です、ちかじかアルタムを入れてみたいな~と思ってるんですがなかなか売ってませんね~
水草はビビバラ、グリーンロタラ、ロタラインジカ、クリプトウッディーブラウン、パルバ、グロッソ、ルドヴィジア、ダッセン、南米ウィローモス、???(名前が思い出せません><)とまぁこんな感じでしょうか、、、こうやって書き出してみると結構あるもんですね、自分でびっくりしちゃいました(笑

最近ソイルの栄養が底を尽きてきたのか、水草に赤みがなくなってきてしまいました。そろそろマルチボトムを投入しなくては!!!

こんな感じで水草レイアウト水槽の紹介を終わります。。。じゃんじゃんっ(笑

それでは明日は朝早いので、、、わび草のほうはまた今度。

では

A hui hou~!
[PR]

by aquamakani | 2009-11-20 23:20 | 水草レイアウト水槽
お久しぶりです。。。
どうもaroiです。

こうやって更新するのは何カ月ぶりでしょうか?

最後の更新が2009年3月31日となっているので・・・

・・・・・・・・・!!!

7か月と19日ぶり!!!

びっくりですね(笑

皆さんの記憶からも消えていたと思います(笑

更新していなかった理由は・・・

まぁ特にはありませんが、しいてゆうならいろいろ忙しかったんですよ。。。

その間アクアリウムをさぼっていたわけではありません!・・・いちよう

ただ水槽の数は減らしました。だって忙しかったんですもん

今、aroiが管理している水槽は「水草レイアウト水槽」「わび草オーバル水槽」の2つ!!

その2つの水槽に愛情を注いでおります

水槽の全容はまたこんど。。。

それではまたいつ更新しなくなるかわかりませんが、これからはできるだけ頑張って更新したいと思います。

そんなブログでよろしければ見てやったくださいそしてコメントください。。。

では

A hui hou~!
[PR]

by aquamakani | 2009-11-19 00:28 | ブログ